飼主様からお手紙頂きました

虎徹が我が家に来て一年半経過した頃、急に怒り私達の手を噛んだり

するようになりました。

散歩も、音が怖く排泄して走って帰ってくるだけでした。

友達や、姪っ子にも威嚇し吠えて噛み付くようになり「これはダメだ、虎徹の為にならない」と思い、小さい頃からしつけはした方がいいと聞き、しつけトレーニングをする事を決めました。

トレーニングといっても、たくさんありました。また「ほんとに、よくなるんだろうか」と半信半疑でした。

そんな時に、浅井先生のYouTubeをみてこの方なら大丈夫かもしれない!と思い、すぐにLINEをしました。5月から、トレーニングを開始。

虎徹は、セロトニンの分泌が足りないとのことでした。

そして、叱り方や褒め方を教えて頂き、すぐ実行してみました。

車で、虎徹をいろんなところに連れて行き音に慣れるようにと心がけました。

そこから、虎徹は徐々に変わっていき表情も柔らかくなったと先生に言われ私達は、とても嬉しかったです!今も吠えたり噛み付く事もありますが、叱って褒めてを繰り返し落ち着いてきています。留守番もできるようになり、「偉い子偉い子ー!」と毎日褒めています。

その後、寂しいことを表現するようになり、嫌がらせをしてきました。

その事も相談し、先生から対処法を教えて頂き実践していきました。

現在もまだあるので訓練中です。

問題は、散歩でした。

できるようになるのかと心配しましたが、先生に教えていただいたトレーニングカラーを使用するとビックリ!!散歩ではなく爆走して帰ってきていた虎徹が、歩いている!!草や道の匂いを嗅ぎゆっくり歩く。

そんな虎徹をみて嬉しく思い、行ける時は散歩に連れて行き今では、自分から行きたいと玄関まで行くようになりました!

すごくすごく、嬉しかったです。

虎徹が、こんなに変わるとは思わなかったので嬉しさ倍増です!普段の生活も、虎徹から寄り添ってくれたりとかわいさも倍増しています。

私達からみても、表情も良くなったし丸くなったなぁと思います。

浅井先生にはじめて会った時、虎徹は吠えて威嚇していましたが今では家に来たら浅井先生から離れません笑笑しっぽフリフリして、喜んでいます。大好きになりました!

7月には先生主催のフォローアップ教室にも初参加させて頂き、ドックランで他の犬さん達と交流させていただきました!虎徹も楽しそうで、私達も一緒に楽しみました( ˊᵕˋ )

まだこれから課題は出てくると思いますが、浅井先生に相談し虎徹と楽しく生活していきたいと思っています。

そして、虎徹をここまで見違えるほど成長させてくれた浅井先生に感謝します。

素晴らしいご縁をありがとうございます!このご縁を大切に大切にしていきたいと思っています!

浅井先生、ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!

関連記事

PAGE TOP