ムギ&アワちゃんの飼い主様から

コーギーを飼うのは初めてでしたが、今までずっと犬を飼っていたので『なんとかなるだろう』と思っていました。

しかし、先住犬のコーギーはとても賢い反面、とても頑固で神経質でとにかく吠える。

後の子はとにかくヤンチャで遊ぶのもケンカも全力!!2匹になると威力は更に倍!!

散歩は、とにかく匂いをかいで前に進まない子とグイグイ引っ張る子。

これは何とかしないとと思い、浅井先生のトレーニングを受けてみようと決心しました。

トレーニングをすることで吠えもずいぶん改善され、散歩もスムーズに出来るようになりました。

今では愛犬とのアイコンタクトが増えて絆も深まったように思います。

浅井先生にトレーニングをお願いして本当に良かったです。

ありがとうございました!!

関連記事

PAGE TOP