メリー&アキちゃんの飼主様から

浅井先生へ。

当初、来客者のあごへの飛びつきや、他犬への無駄吠えについて自分

ではどうすることも出来ず、悩んだ末に浅井先生にご相談させていた

だきました。

周りのお利口な犬を見るたび「うちの子はダメ犬」と落ち込むばかり

でしたが、トレーニング初日から別犬かと思うほどお利口さんに変身し

「ダメ犬ではなく私が原因だったんだ」という事がよく分かりました。

トレーニングを重ねていくたびいろいろな事が改善され、車や人の声程

度の雑音すら怖くてパニックになり脱走しそうだった子が、怖い時には

自らお座りをしたり知らない道でも私を信頼し怖がらずにお散歩できる

様にもなりました。

また、お座りやマテも上手になったおかげで外でもリードを置いて写真

を撮れるようにもなりました。

時季的に、お散歩中に他犬に会うことがほとんどないため無駄吠えのト

レーニングはなかなか取り組めませんが、ご指導いただいたことを忘れ

ずに、焦らず力まず諦めずに続けていきたいと思います。

2カ月間、本当にありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP