飼主様からのお手紙ご紹介

トレーニングありがとうございました。

パピー期に2度トレーナーの訓練を検討しましたが、迷いがあり断念。

甘えん坊で優しい性格、噛んだりしないため、30kg くらいならなん

とかなるかなと2歳を迎えてしまいました。

体重はさらに増加して、不意に動かれた時の転倒やリードが破損し

ノーリード状態になったことも数回発生。ご近所わんちゃんへの

仁王立ちしながらの吠えも重なり2点リードや腰ベルト、手袋、靴飼い主さん

の装備と強化していく中、このままでは散歩も難しくなるし、ご近

所さんへ恐怖感を与えるのではと不安が大きくなり3度目のトレーナ

ー探し。

浅井さんにお願いすることにしました。浅井さんの前では指示が入る!

不安に思っていた行動もなし。主の指示の出し方が大切なことがわかり

ました。

アイコンタクトが取れるようになり、フル装備は解除!浅井さんがいな

い時には指示が入らないこともありますが、散歩が好きなので根気強く

伝えたいと思います。

関連記事

PAGE TOP