飼い主様からのお手紙ご紹介

浅井先生、トレーニングありがとうございました。

先生には、2人目のきいを迎えるタイミングでトレーニングに来ていただけることになりました。

まだまだあお()の課題も沢山残っている中で初めての多頭飼い。

不安なことが沢山ありましたが、先生が指導してくださったおかげであおは見違えるほど良い子に変わりました。

きい()との関係性を上手に築けるのかも不安でしたが、私達が2人に対してどのように接するとよいか教えてくださったおかげでとっても仲良しな兄弟になれたと思います。

先生は、あおではなく私達飼い主がどうしたいかを軸として様々なことを教えてくださります。

今まであおばかりを変えなくてはと思っていたので、私達が変わるとあおこんなに変わるのかと衝撃的でした。

こちらの意思があおに伝わる瞬間は、あおと会話できているような気持ちになりとても幸せな気持ちになります。

今ではあおがきいの良いお手本となり、きいにたくさんのことを教えてあげているようで、2人を連れてのお散歩もなんの問題もなくできるようになりました。

まだまだ課題は残っていますが、日々の積み重ねであおときい、2人から信頼されるリーダーになれるように引き続き頑張りたいと思います。

関連記事

PAGE TOP