モカちゃんの飼い主さんより

浅井先生

5回、約3ヶ月のトレーニング本当にありがとうございました。

トレーニングを経て、モカはとても変わりました。

遊べ遊べの要求吠えや、家中破壊する勢いだったいたずらも叱り方のコツを教えて頂き、

今ではぱったりと収まりました。

また、以前は引っ張りが強く、飼い主が行きたいところへ行くには抱っこするより他な

かったのですが、今ではおりこうに歩いてくれるようになりました。

また他のワンちゃんに吠えがちだったモカを連れて外出することに少し抵抗があったので

すが、ドッグランやドッグカフェへ行くことを勧めてくださり、まずは先生がイベントを

行っている場へお邪魔することから始め、どんどん他のワンちゃんや環境を楽しめるよう

になったことがモカにとっても私達飼い主にとっても一番の嬉しい変化でした。

今では毎週のようにいろいろな場へ連れ出して楽しんでおります。

先生はとてもお優しい方なのですが、甘やかされて育ったモカは、先生の最初の一喝でビ

ビり、最後まで恐れていましたが(笑)、これからも先生のイベントなどには頻繁にお邪

魔させていただくつもりですので、末長くよろしくお願い致します。

関連記事

PAGE TOP