ラニ&カイちゃんの飼い主様から

この度は大変お世話になりました。

昨年の4月、2匹のミニチュアダックスの男の子が我が家にやって来ました。

仔犬から育てるのは初めてでしたので、最初は色々なしつけの本やネットの動画などを参考にやってはみたものの、どんどんパワーアップしていく2匹のやんちゃん坊主。その傍若無人(犬)ぶりに困り果てていた時、以前に知人が浅井先生のトレーニングを受けた話しを思い出し、直ぐに連絡先を教えて頂きました。

「もっと早くにお願いしておけば

トレーニングはリードを使った指示の出し方、問題行動の対処法などを中心に、自宅での日々のトレーニング方法をとても分かりやすく丁寧に教えて頂きました。途中、2匹のパワーに圧倒され何度も挫けそうになりましたが、先生から「大丈夫。

ちゃんと出来てますよ!」と励ましていただきながら、何とか卒業する事が出来ました。

トレーニングを受ける前は、人や他の犬に会わないよう早朝や夕方遅くに散歩、家の中はイタズラ防止柵だらけでした。でも今は時間帯も気にせず散歩に行き。柵も全て取り払いました。

ラニとカイそれと私達がお互い快適に生活を送れるようになりました。本当にありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP