こつぶチャンの飼主様より

浅井さんへ

5回のトレーニング本当にありがとうございました。

以前のこつぶは噛み癖があり人間やクッション、壁などありとあらゆる物をかじっていました。

また、拾い食いも多く湿布を飲み込んで病気へ行くこともありました。

そのような中で子供が生まれ、一緒に過ごしていけるのか不安に思い浅井さんを訪ねました。

トレーニングを受ける前は叩いたり厳しいものだと可哀想だなと心配でしたが実際はとても優しく、

そしてわかりやすく指導してくださいました。

今ではかじることも拾い食いもなく、しっかり「ダメ」という言葉を理解してくれています。

排泄も「ワンツー」の掛け声でできるようになり楽になりました。

散歩でもリードを引っ張ってグイグイ進むことはなく、しっかり横を歩いてくれています。

トレーニング前と今では別の犬かと思うほど成長してくて浅井さんにお願いして良かったと心から思います。

本当にありがとうございました。

リバウンドをしないようにもこつぶと私達で一緒に頑張っていこうと思います。

何か困ったことなどがありましたら連絡させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP