飼主様からのお手紙ご紹介

犬を初めて飼い始め、最初は何をどう教えれば良いのか

何もわからない状態でした。

浅井さんから、順を追った無理のないトレーニング方法

を毎回丁寧に教えていただき少しずつ少しずつ、もちまる

とお互いが心地よく一緒に暮らすペースが出来上がってき

ました。

毎回浅井さんが来るたびに

大喜びでおなかを出して甘えていたもちまる。

いつも浅井さんの周りを喜んでくるくる回って、本当に会え

るのが嬉しそうでしたよね。

レッスンが終わってしまって少し寂しそうです(笑)

浅井さんのご指導のおかげでトイレも完璧に覚え、当初の目標

だったケージの撤去も完了しました!

おすわりやマテの練習、リード慣らしなどは今後も継続してゆっ

くり練習していこうと思います。

子育て同様、犬育ても、飼い主が根詰めてはダメですね。

お互いのストレスにならないように、ゆっくり成長を見守りた

いと思います。

また何かある時にはぜひご相談させてください。

この度はありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP