へへ~ん「どんなもんだい!」

マルプーの男の仔こつぶチャン1才

今回が3回目のレクチャー

ご依頼当初、インターホーン等の音に敏感に

反応しての吠えで少々お困りの状況でしたが

ここにきてかなり改善され、飼い主さんの制止

のコマンドですぐに吠えが収まるようになりま

した。

私がインターホーンをならしても持ったく動じる

事もなく、自慢げの仕草をする迄に至ったのが印

象的でした。(画像がその時のシーン)

尚、飼い主さんご家族である赤ちゃんともかなり

良好な関係が築けてきているとのご報告を頂き当

方としても嬉しいかぎりです。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をして

いるドッグトレーナーのレポートでした。

関連記事

PAGE TOP