飼主様からのお手紙ご紹介

先生これまでありがとうございました!

本気で噛む、留守番で何時間も吠え続けることに困っていました。

ネットやYoutubeで色々調べても一向に改善されず、いつ噛まれるかわからないので接することが怖くなっていました。

これではだめだと先生に連絡すると次の日すぐ来てくださり、その日のうちに噛む行動は激減しました!!

(ものの5分くらいで言う事を聞いてびっくりしました笑)

その後もレッスンで出される宿題をやるうちにみるみる良くなっていきました。

ひどかったお留守番の吠えも、すっかりなくなりました。

まるで別の犬のようです笑。

安心して出かけることができるようになりとても気が楽になりました。

最初は毎日のように先生に電話して助けを求めていましたが笑、

「困ったらいつでも連絡くださいね!」と言っていただけて、遠慮することなく連絡できました。

不安になって本当にこれで大丈夫でしょうかと同じこと何回も聞いても「大丈夫です!!」と力強く言ってくださったので、その度に励まされました。

レッスン外でも先生のサポートがあったからこそ心折れずにできたな思います。

私自身が犬の接し方を学ぶことができ、自信を持って対応できるようになったことが一番大きかったです。

今はソラとすごく良い関係を築くことができているなと感じています。

先生にお願いして本当に良かったです!

本当にありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP