今鬼に、それとも後で?

シェルテイの男の仔ジーニー君4ヵ月

今回初訪問

まだ4ヵ月なのに音や来客に反応しての吠えや

飼い主さん家族にも威嚇吠えとかなり「元気ハツラツ」な男の仔

そして今回のレクチャー中にかなり私に挑戦的な行動

を頻繁に起こして来たので、少々その行動に対して

制止をしてみた途端!

なんとジーニー君

可愛いパピーのお顔がみるみる内に、鼻にシワを

寄せて牙をむきだしての大変身の末、

私に本咬みで襲いかかる事数回!

さすがの私もこの仔のこの行動がこのもままに

していたら行く末が心配と、とっさに判断に至り

仕方なく、かなりキツイお仕置と数分間のホール

ドスチールを行なった結果、

そのお顔が何か付き物が抜け堕ちた様なオットリし

た表情に変わったのでした(画像)

ジーニー君の飼い主さんには大変申し訳なかったの

ですが、パピーのトレーニングで10数年ぶりに

今回の様なキツイお仕置させて頂きました。

結局「今鬼になるか、それとも後で鬼になるか」

そこが末長くその仔と暮らしていける大きな分か

れ道となると思われます。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしている

ドッグトレーナーのレポートでした。

関連記事

PAGE TOP