本日はもう終わり!?

モカちゃん男の仔10ヵ月

今回で3回目のレクチャ

内容は・要求吠えの対応・イタズラに対する

音を使っての改善方法・ハウスのコマンドトレー

ニングそして・・・モカちゃんの大の苦手な科目

のお散歩トレーニング!

この日のレクチャーの前半は屋内で順調にこなし

ましたが、後半・・・!!

お散歩トレーニングにかかる為、飼い主さんが

外出の準備を始めモカちゃんにトレーニング首

輪をかけたとたん!

モカちゃん自分でサッサとケーイジに入り

「本日はもう終わり」と

おすましモード に(画像がその時の様子)

しかしその可愛らしい反抗は意味なく

飼い主さんに抱かれて「いざお散歩トレーニング」と相成りました

その時のお散歩トレーニングの内容は皆様方のご想像におまかせ致します。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしている

ドッグトレーナーのレポートでした。

関連記事

PAGE TOP