フウ太ちゃん全て完了

ジャグラッセルテリアの男の仔フウ太ちゃん

今回で預託トレーニング終了後のアフター訪問の最終日

前回の訪問から約2か月経過しての状況は、かなり扱いも良く、

心配された興奮時の吠えからの咬みも全く無いとの飼い主さん

からの報告

預託トレーニングでお預かりの時は、私を見るなり吠えつづけ

で大興奮で威嚇の連続

その時にケージにカギが数ヶ所かかっており、見るからに

飼い主さんはほどほどお困り状態でした

しかし預託でのトレーニングを数か月行い、その後アフター

訪問を行なって飼い主さんに取り扱いのレクチャー行った結果、

良い成果が十分確認できました。

今回の訪問でかなりの落ち着きと、飼い主さんのコマンドで的確に

従うことができるようになり、大変感激致しました

この度は、私自身が良い仕事をさせて頂いた事をフウ太ちゃんの飼い主さんに心から感謝申し上げます。

尚、余談ですが、一般的にドッグスクールの預託トレーニングは飼い主宅に帰ると「全く言うことを聞かない!」とか「数ヶ月預けても何も変わっていない!」等々の不評のお話をよく耳にします。

しかし、預託トレーニング完了後必ず受け持ったドッグトレーナーが飼い主さん宅にアフター訪問を数回行い、その仔の取り扱いのレクチャーを実施する事でこの様な不評が減ると思います。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしているドッグトレーナーのレポートでした。

関連記事

PAGE TOP