チョツト、恥ずかりやさん!

MIX犬のひなチャン、8か月女の仔

今回が2回目のレクチャー

かなり怖がりやさんの為、警戒心が強く

初回のレクチャー毛を立てての威嚇吠え

しかし、少し時間が たつと、恐る恐る

近寄って来てくれま。

このタイプの仔は、強制的に制御する事

は禁物で、ソフトな接し方が必須

先ずは言葉での制御と自然に良い行動を

した時に飼い主さんがタイミング良く褒

める事に専念してもらいました。

その結果今回のレクチャーでは威嚇の行動

もかなり減り、穏やかな状態で飼い主さん

のそばで座って待ってる様!

しかし、私が近づくと恥ずかしそうな素振りで

ソロソロと後退りをしてしまいました。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしている

ドッグトレーナーのレポートでした。

関連記事

PAGE TOP