モアナちゃんのお散歩トレーニング

ゴールデンレトリーバのモアナちゃん

今回はお散歩トレーニングを集中的にレクチャー

飼い主さんがなかなか上手くハンドリングができなく

ついつい、我が仔ペースのお散歩になるとの事

前回の引っ張りを止めて、ある程度飼い主さんの方を

意識して歩ける様なレクチャーでした

しかし、モアナちゃん

散歩コースを変えたり、顔見知りの人を見るとマイペース

とになり、なかなか飼い主さんペースでのお散歩が・・・

そして今回のレクチャは飼い主さんのハンドリング捌きや

ピッタリと横に付いて歩き出した時の声かけ重点的に行っ

た結果

短時間でほとんどノーリードに近い歩行ができる様になり

ました

後は毎日決まった距離をこの方法でトレーニングすれば

楽しいお散歩が定着出来ると思います

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしているドッグトレーナー

のレポートでした。

関連記事

PAGE TOP