ラニ&カイちゃん

今回はミニチュアダックスフンドのラニちゃんとカイちゃん

1才男の仔。

飼い主さんからのご依頼は無駄吠えの改善トレーニング

ダックスフンドは一般的に吠える事を前提に作出された

狩猟犬(*フンドはドイツ語で狩猟犬)

その為、犬種特性上吠える事が得意で今回ご紹介のラニちゃん

とカイちゃんもインターホーンや来客に反応して一斉に吠え出し

てすぐには止まらないとの事

今回初回でインターホーンの反応吠えをその場で止めるレクチャー

を行い約80%程度は改善出来ました。

後はこの改善方法を次回まで毎日飼い主さんがトレーニングとして

実施して頂く事でインターホーンの反応吠えの改善はクリアして

次の課題に進みます。

以上札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしているドッグトレーナーの

レポートでした。

関連記事

PAGE TOP