チワプーの女の仔

札幌で犬のしつけの家庭教師をしているドッグトレーナー

のレポート「カテイキョレポート」当サービスを受講してい

ただいている飼い主様とそのご愛犬の日々のドッグトレーニン

グ活動をブログに投稿しております。

今回は3才り女の仔のまるチャン

インターホーン等の音に反応と人に対して威嚇があるとの

事でのご依頼

初回訪問時には、ご相談の内容通り、先ずインターホーン

で吠え、私の姿を見ると強烈に威嚇の行動

犬種特性上 怖がりで警戒心も強いのは極普通の行動

先ずは、吠えと私に対しての威嚇をその場で制御

そして飼い主さんご夫婦にこの行動について改善方法等を

レクチャー

学習力が早いまるチャン、飼い主さんご夫婦の熱心な取り組み

の結果、訪問初日でかなりの改善できたと思います。

以上次回までの課題をお願いして1回目は終了しました。

札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしているドッグトレーナーの

レポートでした。

関連記事

PAGE TOP