15年前の飼主様より再度ご依頼

札幌で犬のしつけ、の家庭教師をしているドッグトレーナーの

レポート。

今回はゴールデンレトリーバーの女の仔「モアナ」ちゃん7カ月

今から約15年ほど前に受講頂いた飼い主さまより、再びご依頼

がありました。

先住犬は5年前に他界し、しばらくは犬と暮らす事がなかったとの事

でしたが今回この「モアナ」ちゃんを新しい家族として向かい入れたそうです。

この「モアナ」ゴールデンの女の仔としては、些かパアフルなおてんば仔で、イタズラはする、アマガミ「カプカブ」飛びつきはダイナミック・・・・・・で当の飼い主さんも少々困り気味での初回のレクチャー

まずは手始めに、制止のコマンドのトレーニング

そして飛びつきの対処方法等を重点的にレクチャーさせて頂き

ました。

飼い主さんは15年前のトレーニング方法を少しずつ思い出して

頂いた様で、次回までの課題は問題なくクリア出来ると思います。

関連記事

PAGE TOP