シュナウナザー「カナル」チャン

先週末に全てのトレーニングを終了した

ミニチュアシュナウザーの女の仔

年齢はなんと11才!

依頼内容は、インターホーンや掃除機、来客に反応して

の吠えやお散歩中にも・・・・

トレーニングのご依頼の時にこの仔の年齢を聞き、内心

もしかして無理かもと思いつつ、

「行ってみょ〜」のスタイルで!!!

年齢のハンデイは有りましたが、比較的体力も若々しく

少しづづ、問題行動の改善をクリアしてくれました。

これはなんと言っても飼い主さんご夫婦のこの仔に対しる

絶大な愛情と何としてもこのムダ吠えの改善をやり切ると言う

強い思いが成功に至ったと思います。

まだほんの少し、吠えぐせは残っていますが、私の経験値とし

ては十分に許容範囲内になっています

今後もサポートさせて頂きます。

関連記事

PAGE TOP