犬と暮らす事の現実

今、私たちのこの国(日本)で犬を入手する事は自由で簡単にでき、誰でも飼う事が可能です。

しかし、誰でもがこの生き物を飼える事になると、中には安易な考えたで飼う人もいます。

多くの人は新しく犬を迎い入れたらまず、飼い方やしつけに関して参考にするのは第一にしつけ本やインターネットです!

この犬のしつけに関する情報は多数出されていますが、ほとんどは奇麗な画像と人の心をつかみとるタイトルやキャチコピー、例・OOのきもち、犬のしつけ裏ワザ大公開!・・・・・・等々

この様な中身がとても綺麗な内容の情報は、新しく飼い主となった方々に犬の飼育は良い印象で理想の飼い方象のみ、植え付けることしか表現されていません。

多くの新しい飼い主さんはそんな情報をたよります。

正直な所その様綺麗事では犬をしつけることは出来ません。

犬は生き物で食事をし排泄もします、又周りの人に訴えるため時には吠えや咬む行動もおこします、そして話すことはできません、理想と現実は違います。

大方の飼い主さんはその理想と現実のギャツプを感じだすと、やがて次に述べる三つの方法のどれかの道をたどります。

まず一つ目は私たちの様なプロを頼る

二つ目はあきらめて、少々困っても我慢しつづけて飼うか

三つ目、「自分達には犬を飼う事は無理!」とか「こんなバカ犬いらない!」等と飼育放棄する最悪な道にいたるか・・・・・・です。

これが、最近の犬を飼われる方の一般的なケースです。

結局犬を家族の一員として迎え末永く一緒に暮らし為には、ある程度のリスクと覚悟が必要となります、それが犬と暮らす事の現実です。

関連記事

コメント

  1. Hence, she entered the Hell Fire due to her mistreatment of the cat buy cialis professional I had some breakthrough bleeding in the last year and a half but no real period until this month and WOW

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP