パピヨン「ロイ」チャン1才

犬のしつけ相談に参加いただき、トレーニングを受講させて頂き2カ月程経ちました。

「ロイ」チャンは幼少期にとても辛い事を沢山経験してしまい飼い主さん

も悲しい思いをしてドッグトレーニングに対して深く疑問を持ちながらも

この浅井にお付き合い頂いてます。

幼少期に辛い体験をした為に、通常の吠え咬みを制御するトレーニング方法

は全く使用できず、思い切って動物行動療法に切り替えたの約1カ月前

そして、昨日訪問させて頂いた時点で、問題行動がかなり減少してきたとの飼い主さんの報告で、とても喜んで頂きました。

行動療法は時間を要するため通常トレーニングの様に即効性が望めなく、かなりの根気が必要とされます。

しかし飼い主さんが私の提案させて頂いた改善プログラムを厳格に実行していただく事で改善の兆しが見えてきたと思います。

完全に改善されるまでにはまだまだ時間要する事ですが

飼い主いさんご家族の何としても「ロイ」チャンと楽しく暮らせる時が必ず来ると言う強い熱意と、かかりつけの獣医師さんの絶大なご支援によっと解決は間違なくできるでしょう!

関連記事

PAGE TOP